さとらいふ

ちっぽけなわたしだけど

ピアスのあな

わたしはピアスのあなを開けたことがない。

 

39年生きてきて、

開けたい!と思った事が一度もない。

 

親にもらった身体をキズつけなくても

いいじゃんって思っていた。

 

それが、そんなわたしがなぜだか最近

ピアスのあなを開けたくて仕方がない。

 

きっかけはヘアスタイルを考えたこと。

ずっと美容室にも行かずかれこれ半年。

ボブだったのがロングひっつめになっている。

どんな髪型したいかなーと

考えたときやってみたい髪型が

「パーマかかったハンサムショート」

 

ショートにすると男っぽく見えちゃうのがなーんだか嫌でその対応策は?

と思いついたのが、ピアスだった。

今までなら絶対に思わなかった

 

「ピアスのあな、開けたい!!」

 

こんな気持ちは生まれてはじめてで、

自分でも驚いている。

そしてワクワクしている。

 

わたしが思うに、

これはわたしにとってはただのシャレっ気ではなく、

わたしの“自立”なんだと思っている。

 

私は家族大好き両親大好き

4人家族の末っ子で甘えて育ってきました、恥ずかしながら自分の家庭を持ってからも何かと親を頼って生きてきた。

 

でも、両親も少しずつ年をとってきていて、若かった頃の二人とは変わってきた。

もう頼ってばかりではいけないと

自分で出来ることは自分でと

以前よりは甘えレベルは下がっている、、、と、、思う。

 

もちろんまだまだ甘えちゃうことは、たっっっくさんある。

それも親孝行(笑)と信じている。

 

で、とくに親からピアス開けちゃだめよ!とかそんな事は一度も言われたことはないですが、

わたしの中では

親からもらった身体 > オシャレ

が不動の感じただったものが、

ここにきて突然

オシャレ > 親からもらった身体

になった。

 

わたしにとっては事件です。

寂しいようで、

生まれてはじめての変化が嬉しくて

嬉しくて仕方がない。

 

わたしも少しは大人になっていると信じたい。

 

わたしは生まれてはじめてのピアスのあな開けたい!というこの気持ちを大切にしたいと思っている。

こんな気持ちこれからそう簡単には味わえない。

 

ちゃんと開けたいので

開けたら報告します。

 

まずは美容室!

半年ぶりぶりだから、カットカラーパーマフルセットで施術だろうからお金ためなきゃ(;´∀`)

 

こんなわたしの小さな変化に

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

そして前回までの投稿にはてなスターをいただいて、本当にありがとうございます。

スターをもらえるの、本当に嬉しいです

(´;ω;`)ウッ…

 

皆様にとって、よい1日になりますように。

 

さと