さとらいふ

ちっぽけなわたしだけど

ありがと名人

わたしは彼らをこう呼んでいる。

ありがと名人。

ありがとうを伝えるのが上手な人。

 

それって簡単なように思えるけど、

タイミング逃したり照れが出たり素直になれなかったりで、

時々ものすごく難しくなっちゃう時がある。

 

特に一番近くの存在に

上手く言えなくなる時があったりする。

 

やってもらって当たり前、

当たり前なんてどこにもないのに。

身近な存在だからこそ、

甘えちゃうしワガママになる。

 

それじゃあいけない。。。

猛省です。

 

ありがとう = 有り難い

なんだ。

 

 

わたしのまわりには、

とても幸いなことに

ありがとう上手、

たくさん居る。

 

ありがとうのすごいところは

連鎖すること。

言われると優しい気持ちになるから

人にも言えるようになる気がするんです。

 

「ありがとう」

言われると心がじわーんとあたたまる。

 

わたしも「ありがとう」を、

常に大事にできる人でありたい。

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございます。

 

 

 

さと